雑食オタクが語る

自己満足ブログ

KPOPアイドルとして韓国で活躍する日本人②

Part1では7人紹介しましたが、異国の地で活躍する日本出身アイドルは沢山いるので続けて紹介いたします〜(前回に引き続き、順番、メンバーの選定は独断と偏見から成り立っておりますのでご了承を。)

-----------------------

◾️IZ*ONE(サクラ、ナコ、ヒトミ)

2018年6月から放送が開始したPRODUCE48から誕生したIZ*ONE。48グループのメンバーが参加したことで大きな話題となりました。番組の不正発覚などから活動できない期間があったにも関わらず、韓国のみならず日本でも絶大な人気で音盤売り上げではBLACKPINKに続く記録を残しています。可愛いコンセプトも優雅なコンセプトもこなせるグループ!春には解散説が出てますが、もし解散するのだとしたら日本人メンバー3人の今度にも要注目ですね…

f:id:akha_ppn:20210119104036j:image

-----------------------

サクラ

f:id:akha_ppn:20210119104134j:image

本名:宮脇咲良(みやわき さくら)

生年月日:1998年3月19日

血液型:A型

出身地:鹿児島県

練習生期間:2011年HKT48に加入

あだ名:さくちゃん、さくらたん、クラ

性格:真面目、努力家、プロアイドル

まっっっっっじでチッケム(1人を追ってるカメラ)みてくれ?!表情管理の神。瞬きする瞬間ですら計算してるのではないかというくらい常に美しい。語彙力なくなるくらい最高。さらにTwitterにまわってくるヨントンの対応とかみるともうこの子はアイドル以外の人生考えられないってくらいのプロアイドル。にわかのファンが言うのもなんだけど、太ってるところ見たことないし、手抜いてるところ見たことないし、流石としか言えない。だけどそこには本人の絶え間ない努力があるんだろうなと感じる。。個人的に推したら絶対に幸せになれるアイドルだと思う…

f:id:akha_ppn:20210119105046j:image

-----------------------

ナコ

f:id:akha_ppn:20210119105122j:image

本名:矢吹奈子(やぶき なこ)

生年月日:2001年6月18日

血液型:不明

出身地:東京都

練習生期間:2013年HKT48に加入

あだ名:なこ

性格:無邪気

可愛いの具現化。アニメのキャラなんじゃないかと思うくらいのかわいさ。多分生まれてからずっと可愛いんだと思う。メンバーからも可愛いって言われるけど、本人はそれが不満みたい…可愛いもんは可愛いんだよ、、プデュのときからすでに周りの子に可愛がられてる印象。だけど、ただ可愛いだけじゃない。歌唱力あってプデュでも先生方にも褒められてた。最初のビデオテストのクラス分けで一気にAクラス入ったのはすごかったなぁと今でも思う。。

f:id:akha_ppn:20210119105727j:image

-----------------------

ヒトミ

f:id:akha_ppn:20210119105808j:image

本名:本田仁美(ほんだ ひとみ)

生年月日:2001年10月6日

血液型:A型

出身地:栃木県

練習生期間:2014年AKB48に加入

あだ名:ひぃちゃん、とみ

性格:努力家、サバサバ

最初もつ印象とは裏腹に日本人メンバーと話してるときは結構サバサバしてる性格に見える。ほっぺが本当に可愛い。スタイル管理に余念がないし、空港の写真でもジャージとかではなく、ちゃんとした私服着てて「見られる」ということにしっかりと対応が出来ている子なんだろうなぁと思う。プデュのときからの垢抜け度合いがすごい。メイクの変化も、ダンスの上達も、スタイル維持も、常に歴代最高の自分を見せようとしてる。努力を惜しまない子。

f:id:akha_ppn:20210119110731j:image

-----------------------

 

◾️TREASUR(ハルト、アサヒ、ヨシ、マシホ)

2020年、大手事務所YGエンターテイメントから5年ぶりにデビューしたボーイズグループです。「YG宝石箱」というオーディションプログラムで選抜された12人で構成されていますが、事務所の騒動からデビューが延期になったり、メンバーが減ったりと様々な壁を乗り越えてきた12人の絆がすごい。授賞式であんなに嬉しそうに手を繋いで登場するグループいるか!?ってくらい常に楽しそう。新人賞を総なめにしたかっこいいも可愛いもこなせる今後が楽しみなグループです。

f:id:akha_ppn:20210119111521j:image

-----------------------

ハルト

f:id:akha_ppn:20210119111609j:image

本名:渡辺温斗(わたなべ はると)

生年月日:2004年4月5日

血液型:B型

出身地:福岡県

練習生期間:約4年

あだ名:ハルト、ルト

性格:照れ屋、怖がり、クール?

2004年生まれって、、なにそれ、、?それでこの身長と顔面を持ち合わせてるって、、なにそれ、、、?低音ラップも最高ってなにそれ、、って言いたくなるくらいこの年で完成されている子。舞台上ではバッキバキにきめた表情を見せるけど、ヨントンでは可愛い一面も。メンバーとの接し方もクールな時もあるけどたぶん照れ屋なだけなんだろうな〜と勝手に解釈してる。。YG宝石箱のジョンウとのユニットのステージがまじで凄いいいからほんと一回見てほしい。

f:id:akha_ppn:20210119112439j:image

-----------------------

アサヒ

f:id:akha_ppn:20210119112520j:image

本名:浜田朝光(はまだ あさひ)

生年月日:2001年8月20日

血液型:AB型

出身地:大阪府

練習生期間:約2年

あだ名:アサヒ

性格:マイペース、謎

本当に読めない。意味わからんことをしているイメージ。ただそれがめちゃ面白い。顔面の無駄遣いって思っちゃう。この顔面持ち合わせて何故その性格になる!?!?圧倒的ビジュアルだなぁと思うとともに、歌声が綺麗。透き通ってる声。不思議の国に住んでるような謎行動とのギャップでステージしてるときがさらにかっこよくみえるから、ぜひ見比べてほしい。

f:id:akha_ppn:20210119123706j:image

-----------------------

ヨシ

f:id:akha_ppn:20210119125044j:image

本名:金本芳典(かねもと よしのり)

生年月日:2000年5月15日

血液型:A型

出身地:兵庫県

練習生期間:約4年

あだ名:ヨシ、ヨシノリ

性格:素直、面倒見がいい

なんかもうお父さん。笑顔でみんなを見守るお父さんのイメージ強い。グループで年齢が上の方ということもあって、年下メンバーのことをよく見ている。会ったことないけど絶対いい人。結婚したらもう最高のタイプ。ハルトとは異なり高音のラッパーで違う魅力がある。ステージ上ではオラオラしてたりする。ただステージ降りたら本当にパパ。まぁ当たり前のように顔がいい。個人的に金髪みたいメンバーNO.1。

f:id:akha_ppn:20210119125747j:image

-----------------------

マシホ

f:id:akha_ppn:20210119125929j:image

本名:高田真史帆(たかだ ましほ)

生年月日:2001年3月25日

血液型:AB型

出身地:三重県

練習生期間:約5年?

あだ名:まっしー、ましほ、まし、しほ

性格:明るい、人懐っこい

メンバーがこぞって「可愛い」というマシホ。たしかにかわいい。生きてるだけで可愛い。歩き方も可愛い。愛嬌してないつもりでも愛嬌になる。だから愛嬌したら最高。これだけ可愛いのに、どこか男くさい性格も感じる。それがまたいい(語彙力)。歌もダンスも上手いからどのパートでも失敗がないイメージ。韓国よりも日本でウケる顔立ちかなって思ってたら、意外と韓国でもウケててちょっとびっくりしてる。それだけ可愛いってこと。

f:id:akha_ppn:20210119144025j:image

-----------------------

 

◾️공원소녀/公園少女(ミヤ)

2018年にデビューした7人組ガールズグループです。韓国、台湾、日本出身のメンバーで構成されており、日本人のミヤちゃんが最年長。2020年4月のカムバックでは台湾人メンバーのソソは体調不良により参加できず。カムバックごとにコンセプトが大きく異なるため、そこも見所。ただ、デビューして2年でカムバ4回はすごい少ない気もするからとりあえずカムバはよ。

f:id:akha_ppn:20210119145218j:image

-----------------------

ミヤ

f:id:akha_ppn:20210119144908j:image

本名:宮内はるか(みやうち はるか)

生年月日:1993年5月26日

血液型:O型

出身地:静岡県

練習生期間:約7ヶ月

あだ名:ミヤ

性格:明るい、よく笑う

初めて見た時、NCTのユウタと似ててびっくりした覚えがあります。f(x)のアンバー以来のボーイッシュコンセプトと言ってもいいのでは?ボーイッシュな見た目とは裏腹によく笑う子のイメージもあり、サイン会でファンにすごい優しいというレポ多数。ダンスがほんと上手で、しなやかかつ力強いダンスを踊る子。年下メンバーしかいないこともあり、グループでいるときはお姉ちゃんみたい。だけど、はしゃぐときははしゃぐ、かっこよくて可愛い女の子。

f:id:akha_ppn:20210119150716j:image

-----------------------

 

◾️Rocket Punch(ジュリ)

ウリムから2019年にデビューした6人組。ウリムの先輩ガールズグループはLOVELYZですね。音楽的には弾けるような明るいサウンドのものが多いイメージ。メンバーはPRODUCE48に出演していた子もおり、プデュ見てた人は「見たことある!」となる子もいるはず。舞台裏の様子とか見ても常に明るくて、キャーキャー言ってる本当に年相応の女の子が楽しんでるっていうイメージを持ちます。IZ*ONEが解散したらウンビとチェウォンは合流するのでしょうか。合流するとしたら、今より人気が高まりそうですね。

f:id:akha_ppn:20210119152813j:image

-----------------------

ジュリ

f:id:akha_ppn:20210119152858j:image

本名:高橋朱里(たかはし じゅり)

生年月日:1997年10月3日

血液型:A型

出身地:茨城県

練習生期間:2011年AKB48に加入

あだ名:ジュリ

性格:明るい、無邪気

ジュリちゃんは本当に決断力がすごいなぁとしか思いません。プデュで惜しくもIZ*ONEとしてのデビューは叶わなかった後に、AKB48でそれなりにあった人気を投げ打って韓国でのデビューに挑戦したのは本当にすごいなぁと。メンバーのなかで1番年上だけど、1番無邪気な子。言葉という壁を乗り越えて、メンバーととても仲がいい。このグループがこんなにハイテンションで明るいのはジュリちゃんの存在も大きいのでは。覆面歌謡ではプデュのときより、さらにパワーアップした歌唱力も発揮し、注目を集めました。

f:id:akha_ppn:20210119153540j:image

-----------------------

 

さて、今回はこの辺で。

まだまだ韓国で活躍する日本人アイドルはいるので続きますよ〜次々とデビューするからこれは何回目まで続くんだ!?って感じです。

 

読んでいただき、ありがとうございました!!!