雑食オタクが語る

自己満足ブログ

NiziUのスタイリングってどうなの??マコ・リオ・マヤ編

こんにちは。いやぁ〜NiziU可愛いですよね〜(唐突)キラキラ青春感というか、なんというかもう「可愛い!」って言いたくなる可愛さですよね。今日はそんなNiziUのスタイリングに注目していきたいと思います!

f:id:akha_ppn:20210407151454j:image

私は普段KPOPが好きで、アイドルの衣装やステージメイクを見ることが多いです。自分自身もファッションやメイクが好きということもあり、「今日はどんなメイクかな?」「どんな衣装かな?」と楽しみにしています。

そのため、Wonder Girlsやmiss A、TWICEを生み出したJYPの血を受け継ぐNiziUの衣装やメイクも虹プロのときから注目して見ていました。予選の時の垢抜けないただの女の子たちがメイクによってどんどんと変わる姿がとてもよかったです、虹プロ…(誰)虹プロ放送から約1年!どんどん変わっていくメンバーのメイクに着目して、語りたいと思います。あ、ちなみに似合うとか似合わないとかは私個人の判断とセンスになっております…そこのところよろしくお願いします…

 

まずはマコちゃんです〜

虹プロの時代の写真見てみましょう!

f:id:akha_ppn:20210407151929j:image

初めて登場した時は金髪のロングでした。いかにも韓国の練習生って感じがします。個人的に韓国の練習生は派手髪か黒髪の2択のイメージです(笑)この時はまだメイクさんとかはいなかったのでしょう。今よりも薄いメイクが印象的ですね。そんなマコちゃん、次の東京合宿のときにはバッサリと髪を切ってるんですよね。すごいびっくりしました。f:id:akha_ppn:20210407152206j:image

個人的には髪色が茶髪でこの長さだったファイナルときのメイクが似合ってるなと感じます。目の幅が近いので、外向きにアイライン引いても違和感ないんですよね…あと、どちらかというと面長なので、この髪の毛の長さによって面長が緩和されている気がします。

その後、プレデビュー曲Make you happy期ですね。

f:id:akha_ppn:20210407152629j:image

茶髪ボブですね。ヘアスタイリングはそれぞれ日によって違いますが、長さは少し短くなりました。髪色はあまり変わってないかな?ただ、日本でのステージ見るたびに思っていましたが、メイクが虹プロのファイナルの時に比べて圧倒的に薄いです!目尻のシャドウの入り方、涙袋が薄くなった気がします…もちろんそれでも可愛いんですが、もうちょっと目尻に印象づけてあげるともっと顔のバランス良くなって可愛く見えるのかな?と思いますね。

続いて、Step and a step期ですね。

f:id:akha_ppn:20210407153120j:image

うーん…その髪型正解?本当に?ねぇ。と言いたくなりましたね…素材生きてなくない?って。まるでCheer up期のTWICEサナちゃんじゃない?ってね。サナちゃんごめん。

f:id:akha_ppn:20210407153335j:image

ねぇ髪型合ってる?マコちゃんの場合はポニーテールでちょっとかっこいい感じを出したかったのかな?という理解はできる。そして虹色のエクステつけるのもまぁNiziUだしね。理解しよう。ただ、そのクルクルした前髪いる??いるかな?そしてポニーテール縦に伸ばす必要ある?上にボリュームつける必要ある?ねぇ。ごめんなさい。文句だらけになってしまいました。ただ、この髪型みて、「ええええ!かわいい!」ってなる人いるかな?って思っちゃったんです。メイクさんごめんなさい。まだ、こっちのポニーテールじゃない方が良いですよね。みなさん。

f:id:akha_ppn:20210407153640j:image

どうですかね…面長めの子の髪の毛に上にボリュームつけるのはヤメテ。あと髪の毛アップにしてるのもあるのか、描き方なのか、眉毛つり気味にするのもヤメテ。マコちゃんは虹プロの時みたいに自然な平行っぽい眉毛が似合うよ。すごいタレ目とかじゃないから、平行眉が似合うと思うよ…あと、アイメイク。全体的に薄くしてるね。薄いのでももちろん可愛いけどさ、目尻!!!!!もうちょいシャドウとか入れた方が顔のバランス良くなる気がするよ(小声)。個人的にStep and a step期は、マコちゃんに合ってないメイクだった気がします。ボロクソ言ってごめんなさい。

最後に最新のTake a picture期ですね!

f:id:akha_ppn:20210407154110j:image

うん!正解!可愛い!今までで1番正解!虹プロの初めの金髪ロングに戻りましたね。自分が1番正解を分かっていたのかも…

f:id:akha_ppn:20210407154454j:image

どの表情もかわいい!!眉毛も平行めだし、今回はアイラインが長めでいい!あと、まぁ強いていうなら、この派手髪ならカラコンとかつけても可愛かったかもしれませんね。明るめのカラコンとか入れて、下まつげもうちょっと強調して、外国人風にしちゃっても可愛かったかも。ただ、これまでで1番の正解なことに間違いない!最新でベストですね。あと、マコちゃんはこういうミナちゃん(写真右)のウェーブっぽい髪型とかも似合いそう。

f:id:akha_ppn:20210407154940p:image

次はどんなメイクで、どんな髪型なんだろうな〜カラコンはめて欲しいな〜ワクワクしますね!

 

 

さて、お次はリオちゃんです!

虹プロの時から振り返ってみましょう!

f:id:akha_ppn:20210407155250j:image

初登場のときは綺麗めのおねぇさんな感じでしたね。前髪なしの黒髪。リップは赤。それからプロのメイクさんの手によって、変身したリオちゃんの姿はこちら(右から2番め)。

f:id:akha_ppn:20210407155434j:image 

かわいい!ポニーテール似合う!私はこのICYのときのスタイリングがすごく好きです。綺麗でカッコいい感じですね。良い!メイクさんに拍手!!!黒髪だと色が白いのが際立っていいですよね。黒髪前髪なしバンザイ!

と思っていたらプレデビュー曲Make you happy期。

f:id:akha_ppn:20210407155821j:image

茶髪です。黒髪のときもありましたが、茶髪です。なおかつ、可愛い系のスタイリング。あぁ、かっこよくて綺麗なリオちゃんはどこへ?かわいいよ。もちろん可愛いけど、あのリオちゃんはどこへ?私たちのおねぇさんリオちゃんはいないの?悲しいよ。これが大衆受けってことなの?かっこかわいいおねぇさんに憧れる子たちも必ずいるよ………

そんな気持ちの中迎えたStep and a step期です。

f:id:akha_ppn:20210407160122j:image

あああああああ、ついに前髪までできてしまったのね。あああああ。かっこかわいい綺麗なリオちゃん……可愛らしい子になったな。かわいい。うん。かわいいよ。もちろん。ただ、バシバシに踊るリオはスタイリングもかっこいいままがよかったよ。あと、その目元のキラキラもうちょっとなんとかなからなかったかな?キラキラだけ浮かないようにできなかったかな?シャドウとかもうちょっと入れ方あったことない?あぁ、メイクさんごめんなさい。ただ、リオちゃんのポテンシャルはこんなもんじゃないんです。

f:id:akha_ppn:20210407160533j:image

このリオちゃんを見てください。黒髪ロングでこんな大人っぽいスタイリングでも似合うんです。黒髪前髪なしリオちゃんカムバック!!!!!!!

そしてついにTake a picture期!私の待っていたリオちゃんが!!!!!帰ってきました!黒髪前髪なし!ふわふわ巻いてるけど!うん!かわいい!かわいいよ!

f:id:akha_ppn:20210407160732j:image

アイメイクとリップもうちょっと濃くてもいい気がするけど、かわいい!うん!かわいい!ちなみに下の写真のときのリオちゃんの髪型がどタイプです。

f:id:akha_ppn:20210407160859j:image

かわいいいいいいいいいい!こういうヨシンモリ似合うよね!うん!かわい!大人っぽくスタイリングして、衣装が可愛らしいのもまたいい!リップもうちょい濃い方が可愛い気がするけど…(何回言うんだ)かわいい!黒髪がいいって言ったけど、暗めの茶髪あり!(気分屋)

リオちゃんもマコちゃんと同じくもうちょっとだけメイク濃くてもいいのかなぁと思いますね。若いし、かわいい感じで売ってるから今のままでもいいかもだけど。個人的にはもう少しメイク濃くしていただきたい。

リオちゃんの肌の白さはTWICEのモモちゃんっぽさを連想させるので、モモちゃんみたいに金髪と黒髪を行ったり来たりしてほしいですね(写真右から3番目)。

f:id:akha_ppn:20210407161416j:image

 

 

そして、マヤちゃん!!

最初は本当に静かそうな子だなという印象を抱く感じでしたよね。

f:id:akha_ppn:20210407161738j:image

十分可愛いんですが、印象には残らない感じ。それがミッションを重ねるごとにどんどん垢抜けていきました。茶髪に染めたときなんて、本当に餅ゴリ(JYP)が言ったように、誰かわかりませんでしたよね!メイクもしっかりして、もともと大人っぽいのが、さらに大人っぽくなってました。

f:id:akha_ppn:20210407162033j:image

「垢抜けた」という言葉が本当に似合いますね。茶髪になった途端に、印象が変わりました。ただ、私的にはここまで黒髪前髪なしのロングストレートが似合う子いないんじゃないかなと思っていたので、髪の毛はそのままでメイクで垢抜けるように攻めても良いんじゃないかな?と思いました。もともと顔が薄い方ですし、メイク映えする顔立ちではないかなと思います。

Make you happy期は毛先をすこし明るめに染めてましたよね。

f:id:akha_ppn:20210407162239j:image

可愛いけど、やはりメイクが薄い印象があります。個人的にメイク映えする子は濃いめのメイクしちゃってもいいと思うんですけどね。なんででしょうね。薄い方が受けるんですかね。やっぱり…虹プロのこのときのアイメイクの跳ね上げラインとか似合ってると思うんですけどね……

f:id:akha_ppn:20210407162508j:image

アイメイクもうちょっと濃いめにしてください。お願いします。メイクさん。

Step and a step期もTake a picture期も同じ印象ですね。メイクが薄い!可愛いけど、もうちょっと濃くてもいいのでは!?!?特にマヤちゃんは!アイシャドウはオレンジとかつけてるんですけど、アイラインが強調されてないんですよね。シャドウブラウンとかで三角ゾーン囲むとか、涙袋もうちょっと強調してもいいんじゃないのかな……あと、リップ。薄めの色で、印象が小さい。どうにかならないものですかね。素材が生かされてない感がすごいんですよ…

f:id:akha_ppn:20210407162646j:image

f:id:akha_ppn:20210407162826j:image

KPOPのアイドルの子たちみてると、顔が薄い子ほど、メイク映えして良く見えるってことがあるんですよね。こういうかわいいコンセプトで売っていても、もう少し映えるメイクの方法があるような気もするんです。今のままでも充分可愛いんですけど、さらにもっと可愛くなる気がするんですよね。次回のシングルの時にもっともっと可愛いメイクしてくれてたら嬉しいなぁと思います……

個人的にマヤちゃんはBLACKPINKロゼちゃんみたいに明るい髪色でも似合う気がします。

f:id:akha_ppn:20210407163404j:image

薄めの顔に金髪でガツガツにアイメイクするマヤちゃん、いつか見てみたい!!!!そんな日が来てくれること願ってます。絶対可愛い!!!

 

ここまで年齢順に3人語ってきましたが、意外と3人だけで相当な文量になってしまったので、キリよく3人ずつ書いていこうと今思いました。次回はリクちゃんからですね。語りたいことは山ほどある………

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!