雑食オタクが語る

自己満足ブログ

ベッキョンという完璧アイドルについて語りたい

さて、今日はベッキョンについて語ろう!!!(唐突)

韓国で活躍するKPOPアイドルの第三弾は人数多くてなかなかまとめるのに時間がかかっております。そんなとき、「ベッキョンについて語りたい病」を発症してしまったため、今日はとことんベッキョンについて語ろうと思います。

 

①ベッキョンって???

f:id:akha_ppn:20210129171715j:image

名前:변백현(ビョン ベッキョン,Byun Baek-Hyun)

所属グループ:EXO、SuperM、EXO-CBX

あだ名:ベク、キュン

生年月日:1992年5月2日

国籍:韓国

血液型:O型

身長:175cm

 

基本的なプロフィールはざっとこんな感じでしょうかね。

ベッキョンSM entertainmentに所属するEXOというグループで2012年4月8日に韓国と中国でデビューしました。EXOとしては2014年から2017年まで大きな音楽祭典で大賞を受賞するなど、華やかな功績を残してきました。メンバーの脱退も乗り越え、アジアを代表するアーティストとまで言われております。

そんな華麗なグループ活動の一方で、ベッキョンはソロとしても活動しており、2020年5月25日に発売した「Delight」の売り上げは100万枚を突破し、約20年ぶりにグループとソロ両方でミリオンセラーを叩き出したアイドルになりました。

さて、ここまでは、これまでベッキョンがたどってきた足跡を事実のみで客観的な視点からお送りしてきましたが、ここからは個人的な意見盛りだくさんでベッキョンの魅力について語っていきたいと思います。

 

②コンセプト消化の神「ベッキョン

ベッキョンはもうアイドルになるべくして生まれてきた人だと思います。いや、もう神から与えられしアイドルとして生きる使命なんだと思います。可愛い曲もかっこいい曲も軽々と消化してしまうんですから。

f:id:akha_ppn:20210202161639j:image

これと、
f:id:akha_ppn:20210202161635j:image

これが同一人物ですよ?しかも1枚目の方が若い時のものですよ?ちょっと時空歪んでません?ベッキョンが生きてる時空だけきっと巻き戻ってるんですよね?そうと言ってくれ?(切実)

はぁ〜かわいい…(心の声漏れてる)

そんなベッキョンの個人的最強コンセプト消化がこちら。EXOが2018年に公開した「LoveShot」です。まぁ〜これがすごいんですよね。色気が。とりあえずチッケムみてくれ。

いかがですか?もう、なんだこれは、地球が割れてしまうのではないか?と思いますよね。思いましたよね?(圧)

こんな色気のある大人なベッキョン。しかし、ステージを降りると本当にかわいいです。もう赤ちゃんです。多分バブーって言っても何もおかしくないです。

ここでもうひとつベッキョンがイケイケな曲をお勧めさせてください…2016年に公開された「Monster」。これはMV見たとき衝撃を受けましたね。他のメンバーのビジュアルもさることながら、べべべべべっきょん!?ってなりました。

あ〜いけいけこんな赤ちゃんみたいな子がイケイケ。どうしよう。何このギャップは。

f:id:akha_ppn:20210202163218j:image

あ〜あ。育てたい。

こんなにコンセプトを消化しきるアイドルいますか?普通童顔だと、かっこいいコンセプト、イケイケのコンセプトって消化できなくないですか?それを簡単にこなしてしまうのがベッキョンというアイドルです。このギャップが堪らんのよな〜

あなたは可愛いベッキョン、かっこいいベッキョンどちらがお好き?

 

③お茶目な「ベッキョン

ベッキョンはとことん自由でお茶目な人です。ただそれがただのわがままとかではなく、周りに愛されるお茶目さなんですよね。

基本ベッキョンはスポ(ネタバレ的なこと)しますよ。ソロの時だろうと、グループだろうと…ベッキョンいわく、「どうせみんな後から分かるんだからいいじゃん」ということらしいです。ナイスベッキョン。ソロの時なんて、自分の家でvliveして開封動画を生配信でお送りしてましたしね?

f:id:akha_ppn:20210202165520p:image

流石としか言えん。この時は「イスマン先生に気に入ってもらってるから大丈夫だよ〜ははは」なんて言ってましたよ。(ちなみにイスマン先生は所属事務所SMの1番偉い人)最強の後ろ盾があるからそれはもう怖いものなしだわ。もっとやれ!

ただベッキョンはスポしすぎて3時間説教されたこともあるらしいですけどね(笑)それに臆せず永遠とスポをするベッキョンってやっぱり自由人でお茶目で愛されてて最高じゃない!?

 

④ファンとの距離感が近い「ベッキョン

わたしは昔ジャニオタだったこともあって、アイドルがSNSなどを通してファンとコミュニケーションをはかるなど考えたこともありませんでした。それがKPOPにハマって、サイン会を通して、プレゼントを直接渡したり、会話をしたり…ファンがアイドルと話せる世界線!?と感動したのを覚えています。

今ではvliveやインスタライブを通してリアルタイムでコミュニケーションを取っていますよね。アイドルとチャットしてる気分になれるコンテンツなんかもあります。素晴らしい(アイドルは大変かもだけど...)

f:id:akha_ppn:20210202170442j:image

(↑vlive中のベッキョン)

そんななか、ベッキョンはわたしが知っているアイドルの中で最もファンとのコミュニケーションを大切にしている売れっ子アイドルだと思います。普通ここまで世界的に人気になって忙しいスケジュールをこなしていたら、ファンとのコミュニケーションが疎かになってもおかしくないはず。ファンのことを大切に思っていたとしても、それをファンに見える行動にまで移すのは大変なはず…なのにベッキョンはファンに見える形でファンとのコミュニケーションを大切にしてくれています。

f:id:akha_ppn:20210202164151p:image

モッパンをするっていう約束はちゃんと守ってれる、有言実行アイドルです…


f:id:akha_ppn:20210202170356j:image

夜遅くでも車の中からインスタライブまでしてくれます。なんてサービス精神…さすがベッキョンです。

さらに、Twitterではよくファンのツイートに返信してます。自分でもよくエゴサするって言ってました。忙しいスケジュールの中でどこにそんな時間があるのでしょうか。ベッキョン様様です。

Twitterのアンケート機能を使って次にする髪型の相談までファンにしちゃうんですよ?

f:id:akha_ppn:20210202164806j:image

【投票】白髪vsパーマ

こんなことまで選ばせてくれるのぉぉぉぉぉぉ⁉︎

そしてちゃんと投票通り白髪になったことを報告してくれる健気なベッキョン

f:id:akha_ppn:20210202165004j:image

あぁここまでファンを思ってくれるアイドルっているんでしょうか…ベッキョン万歳!君は最高のアイドルだぜ!!!!!!!

 

⑤EXOメンバーと共に輝く「ベッキョン

ベッキョンがソロでいるときも、もちろん素敵なんですよ。それはわかっているんですが、やっぱり苦楽を共にしてきたEXOメンバーと一緒にいるときが1番輝いていると思います。

f:id:akha_ppn:20210202170824j:image

私はあの〜なんというか「何も言わなくてもわかるよ」って感じのEXOの雰囲気が好きなんですよね。多くを語らなくとも分かり合える、信頼し合えるそんな雰囲気が。そんな中にいるベッキョンがすごく好きです。いまは兵役に行ってるメンバーもいて、全員が集まるところが見られるのはまだ先だと思いますが、また全員集まるところを見られる日を楽しみにしています。

f:id:akha_ppn:20210202171252j:image

ベッキョンとEXOのメンバーがわちゃわちゃしてるところをまた見たいな〜早く見たいな〜そんなことを最近ずっと考えています。

ただ、EXOが揃う日は必ず来ると思うので!その日までの辛抱ですね!!!ベッキョンがみんなと一緒に輝く日を待ちましょう〜

 

(⑥補足の「ベッキョン」)

多分言わなくてもわかると思うんですけど、あのもちろん歌とダンス抜群です。もう当たり前すぎて言えてなかったんすけど、歌もダンスも抜群にうまいっす。

このソロ1位のアンコール動画見てもらえれば生歌のうまさ、わかってもらえると思います。

ダンスは〜

とりあえずこれで。ただ私の好きな「Tempo」聞いて欲しいって思いも含めちゃってますけどね(笑)ただ、まぁどのダンス動画もうまいです。ぜひYouTubeで漁ってください。

 

 

 

ここまでベッキョンについて思いのままに語りたいことだけを語ってきました。ベッキョンを知らない人にもベッキョンの魅力伝わりましたかね〜…

自分の語彙力の無さに驚きながら書き進めてきましたが、とりあえずベッキョンは「最高アイドル」ってことです!(最後まで語彙力ない)

 

今年中には兵役に行ってしまうと思うので、推すなら今です!今しかない!!!!

いま推さないと2年ほど推せなくなりますよ!(脅し)

 

 

可愛くてかっこよくて、愛嬌があって誰からも愛されるベッキョンを「いま!!!!」推しましょう〜

f:id:akha_ppn:20210202172602j:image

ここまで読んでくださりありがとうございました!