雑食オタクが語る

自己満足ブログ

セブチのTTTって最高じゃん???

 

最高です!本当に!

あ〜昨日は最高に良い気分で寝ることができました!なんといってもセブチのTTT後編を見てから寝ることができたからです!!!

神コンテンツをありがとうございます!!!心から感謝しております!!!

 

私がSEVENTEENにハマったきっかけは実は2018のTTTでした。「この子たちなんて仲がいいんだ!?」という衝撃を受けたのを覚えています。ミョンホの運転に胸キュンしたり、スングァンの寝起きに笑ったり、プールに落とされるマンネに憐れみを抱いたり、、、感情の起伏が激しかったです。

↓心の底からオススメするので見てね。

最高に面白くて、最高に可愛くて、最高にかっこいいセブチの沼に突き落としてくれた制作の皆さん!ありがとうございます!本当に!感謝です!

 

 

そして、そこから2年以上の月日が流れ…

あ〜今年は最高でしたね。本当に。酒を浴びるように飲み、遊ぶ大学生のような姿が見られて光栄です。

 

私思うんですよ。アイドルだって同じように歳を重ねているんだから、同世代の子達と同じような遊び方をするんではないか?ってね。ただ、これまでの年月の過ごし方が違うから考え方や遊び方、楽しみ方も違うかも?と思ってしまう気持ちもどこかにあるんですよ。

セブチはどちらかというと、近所の兄ちゃん。同級生。って感じがすごいので他のアイドルに比べて身近に感じてはいたんですが、まぁ〜今回のTTTでさらに親近感湧きましたね。。

 

酒飲むコールはするわ、普通にゲームして負けた人に飲ませるわ、挙げ句の果てに酔ってキス魔になる人までいるんですよ!?ナニコレ!?現実!?アイドルのこんなとこ映しちゃっていいの!?ねぇ!?!?

というように、取り乱すほどのコンテンツでした。

 

ここでは、私の独断と偏見による見どころポイントをあげさせていただきます。

 

1.車を運転する姿

なんといってもやはりこれでしょう!?なかなかないですよ!推しが車運転するなんて!?第一弾のTTTでも興奮しましたけど!今回は帰りまで見せてくれるとな!?最高かよ!

f:id:akha_ppn:20210105174027j:image

ちなみに行きと帰りの車割なんてものメモしてしまいました、、、(初めの名前の子が運転してて2番目の名前の子が助手席です)

 

-----------------------

行き

ジョンハン ウジ ホシ

ミョンホ ウォヌ バーノン

ミンギュ ディノ ドギョム ジュン

クプス ジョシュア スングァン


帰り

ジョシュア ミョンホ ジュン

ドギョム ミンギュ ディノ

ウォヌ クプス(バーノン)  スングァン バーノン(クプス)

ホシ ウジ ジョンハン

-----------------------

(帰りはバーノンとクプスの席が途中で変わったので()で記載してます)

f:id:akha_ppn:20210105174339j:image

 

個人的に帰りの車で運転が慣れないドギョムを当たり前のように助けるミンギュが最高でしたね。それを見て笑ってるディノまで含めて最高でしたね。はい。クチルズ。。。尊い。。阿吽の呼吸。

f:id:akha_ppn:20210105174650j:image

 

車運転してるところ見るとなぜか、リアコ感増しますよね〜いいですよね〜前回は見られなかったメンバーの運転する姿も見られたのがよかったなぁと思います。特にジョシュアですね。あの非現実的なお顔立ちで平然と運転しちゃうのズルくないですかね?思いません?

あ、それと、行きにバーノン、ウォヌ、ミョンホで海行ったのも「あ〜わかる。そのメンバーそうなるよね。うんうん。」と知ったかぶりしてしまうくらい納得しましたし、ジョシュアのチャイナラインへのお兄さん感も良かったですよね〜波長がよく合う組み合わせなのかなとか思ったりして、、

語り始めればキリがないですので、次のポイント行きましょう。笑

 

2.がちがちに男子な飲み方

本当に大学生の男の子たちかよ〜って言いたくなる飲み方でした。ゲーム負けたら飲む。족구 (サッカーとバレーを合わせたようなもの)で負けたチームが飲む。アイドルでも普通に20代の男の子たちなんだな〜という気持ちです。盛り上がるときの歌声の綺麗さは異常ですけどね。あれは普通の20代ではないですね。アイドル出ちゃってましたね。

ミンギュの顔面にボール当たって爆笑して、コールで酔拳見出しちゃってそれ継承しちゃって(笑)

f:id:akha_ppn:20210105175407j:image

 

みてて面白かったし、普通に私も男になって混ざりたい。友達になりたい。キス魔まで登場しちゃって。。素の姿を見ているようでよかったですね。。はぁ。瀕死寸前ですが、次行きましょう。。

f:id:akha_ppn:20210105175544j:image

 

3.寝起き姿

アイドルの寝起きなんてそうそう見れなくないですか!?見せてくれてありがとう!金一封あげます!って感じです。クプスのちょっとボサった髪の毛もいいですよね〜現実味があって。

f:id:akha_ppn:20210105180129j:image

 

そしてこのドギョム。。。はぁ。なんでこった。リアコ枠のファンがさらに増えちまうよ!!!!!!

f:id:akha_ppn:20210105180220j:image

 

みんなが先に帰ろうとする時に「行かないで〜」って言うスングァンも可愛かったですね。そんな気持ちを察してか、みんなに情報漏洩するドギョムがドギョムって感じして良かったです。

f:id:akha_ppn:20210105180307j:image

 

先に帰ることを提案しておいて、結局片付けしながらみんなを待つって言ったジョンハンのママっぷりには脱帽しましたね。ママといえば酔ったホシくんを階段でお出迎えして、寝かしつけるジョンハンは確実にママでしたね。ホシくんが赤ちゃんでしたね。ウジと赤ちゃん兄弟ですかね?ばぶーってね。ちょっと冗談が過ぎましたかね。すみません。

f:id:akha_ppn:20210105181436j:image

 

 

4.メンバー間の関係性が垣間見える

私的にはこれが1番ですね。普段から仲が良さそうなセブチですが、本当にこれを実感できた回でした。

個人的に思ったのは、スングァンが気遣いの人だなぁということです。みんながゲームしているなか、ラーメンを作ることはまぁ容易です。だけどそれを周りに「ごめん!作らせて!」と思わせない雰囲気を出すって難しいことだと思うんですよ。周りに申し訳ないと思わせないようになのか、本人の心はわからないですが、たまにゲームにも参加して、ゲームの勝敗を判断して、うまく自分も楽しんでいるってことを伝えてるように見えました。

f:id:akha_ppn:20210105181842j:image

 

さらに、朝の片付け前にミンギュを起こしたり、シャワーしてるホシくんに声かけたり、と周りをしっかり見て気遣いができる子だなぁと再認識しました。他のメンバーがそれができないとかではなくて、他のメンバー以上にその能力が長けているんだなぁと感じました。。。

スングァンっていい子だなぁ。

f:id:akha_ppn:20210105182022j:image

 

加えて、ドギョムのメンバーへの愛というかメンバー思いだなっていうのも感じましたね。。先程の情報漏洩の件とか、ジョンハンに「片付けどうするの?」と聞くところとか。。後に残るかもしれないメンバーの気持ちに寄り添っていて、素敵だなぁと思いました。

f:id:akha_ppn:20210105182333j:image

他のメンバーが気遣いができないとかメンバーのこと考えてないとか言っている訳ではなくて、セブチはそれぞれの個性を活かしながら、糸の上を歩くかのようなバランスで成り立っているんだろうなぁと感じました。状況によって誰かが誰かを気遣って、慰めて、褒めて、一緒に笑って、泣いて。誰か1人でも欠けたら、崩れてしまいそうな程、とてもうまくバランスを保っているんでしょうね。だからこそ、これだけ仲良くずっといられるんだろうなぁ。

 

私は、そんな「SEVENTEEN」という13人の仲間たちの青春の一部始終を覗き見させてもらっているような感覚です。

 

とにかく、今回のTTTを見て思ったのは、

いやいや、いつでもどんな時でも言いたいのは、、

 

SEVENTEENよ!!!永遠なれ!!!!!!!

 

f:id:akha_ppn:20210105182805j:image